大物YouTuber・ラファエルの“熱弁”に爆笑「秒速で矛盾してるwww」

| まいじつ
大物YouTuber・ラファエルの“熱弁”に爆笑「秒速で矛盾してるwww」

5月18日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、ゲストとしてYouTuberのラファエルが登場。自身の過去を振り返りながらエピソードを語ったのだが、彼の発言に対して視聴者からツッコミが殺到しているようだ。

今や日本のYouTube界を背負って立つ大物YouTuberのラファエルだが、〝念のため〟彼についてご紹介しておこう。白い仮面がトレードマークのラファエルは、他のYouTuberには真似できない大金を使った企画や、ドッキリ企画によって若者を中心に人気を確立。2020年5月現在、YouTubeチャンネルの登録者数は163万人を超えている。

そして今回、番組では前週に引き続き「しくじり先生ABEMA 4周年記念 豪華YouTuber3本立て特別講義」という企画を放送。その中でラファエルは、過激すぎる動画をアップロードしたことが原因となり、YouTubeアカウントが停止されて5千万円以上の損失を被ってしまったという驚きのエピソードを明かした。

この件に関してラファエルは、「アカウントを停止にされたときに気づいたことがあります」「気づかない内に、自分がバカにしていたYouTuberみたいに自分がなっていた」などと振り返っている。

根性論が嫌いなのに根性論を語る矛盾

最後にラファエルは、YouTube業界を目指す人へ贈りたいという教訓を語っていく。彼は「僕ってそのなんか、地球上の物理とか化学で解明できないような根性論がすごい嫌いなんですよ」と熱弁。しかしその後「基本的に世の中にある仕事のほとんど、YouTubeも含めてそうなんですけど、努力でできないものってまずないと思ってください」「結果が出ないっていうのは貴方の努力が足りなかったからだと僕は思うんですよ」「2、3回気失って倒れるぐらいやって初めて努力ですね」「皆さんも努力したら絶対成り上がれるんで」と持論を展開するのだった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ