無痛乱打療法で「コロナ薄毛」を一発解消!「30分で毛が生えた」実体験ルポ

| Asagei Biz
写真はイメージ

 コロナ感染拡大防止の自粛生活によるストレスで「コロナハゲ」なる薄毛化の悩みが増える中、従来のものとは一線を画す「日本初の発毛療法」があった。消えたはずの毛根まで再生させるという常識を覆す驚きの施術を、アサ芸薄毛記者が実体験ルポ!

「荒れた畑にいくら有効な肥料をまいたところで、作物は育ちにくいでしょう。それは薄毛治療にも言えること。環境が整っていない頭皮には、いくら育毛剤を振りかけたって不毛です。岩場に野菜の種をまくようなもんですよ」

 こう話すのは、韓流の聖地、東京・新大久保に「チャングム整骨美容鍼灸院」を構える大明龍八総院長だ。「チャングム」とは李氏朝鮮の「医女」のこと。ただし、大明氏は男性である。日本で治療を始めて36年。そのゴッドハンドに魅了された有名人も多く、かつては西城秀樹が脳梗塞で倒れた際、鍼灸治療から筋力トレーニングに至るまでのリハビリによって後遺症が改善。立って歌えるまでに回復したとして多くのメディアで取り上げられ、大明氏はアサ芸にも登場している。

 そんな大明氏が本格的に始めたのが「無痛乱打療法」なる発毛施術。たとえるなら、小さい剣山のごとくビッシリ並んだ特殊な鍼を頭皮に高速で打ち込み、塗布した育毛剤を奥深くに到達させる、といった感じだろうか。大明氏が解説する。

「育毛剤を振りかけるだけだったら、90%以上が蒸発してしまうんです。だから従来の薄毛治療とは一線を画し、100%近く有効成分を毛根に浸透させることができます。この方法だとどんな人でも生えてくる可能性が高く、すでに韓国では数多くの改善症例が存在します。でも、日本にはこのやり方はないんですよね。日本でできるのは私だけ、日本初です」

 そう言うと、大明氏は記者に、施術ベッドにあおむけになるよう促し、

「四の五の言わずに体験してみてください。遺伝的に難しい人もいますが、あなたのような頭でしたら、すぐに結果が見えます」

 五十路にして頭頂部の脱毛が絶賛進行中のアサ芸薄毛記者がその言葉に大きく反応すると、大明氏は施術前の説明を始めた。

「特殊な電子鍼マシンを使って、1分間に1200回の刺激を15〜30分ほど頭皮に与えます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会