堀ちえみ、手作り和食ランチに厳しい声が続出「要領が悪いのかな?」

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(53)が2日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「本日のお茶の時間!夜になると、まだホットコーヒーが美味しい!今夜はセブンスイーツ。(省略)」とコメントしつつ、深夜23時過ぎにブログを更新。この投稿にネット上からは「まるで病気になりたいように思えてしまう」などの声が寄せられた。

 そんな堀はこの日、「お昼ごはんの支度。和食です。金平牛蒡作ったり。簡単な野菜で豚汁。魚焼いて。結局1時間ぐらい掛かりました。ちょうどご飯も炊き上がり!これからお昼としますかね。」とつづり、和食のお昼ご飯を披露した。

 メインの鯖の塩焼きや金平、豚汁を作るのに1時間程かかったという堀にネット上からは「4時間の時もあったよね」「料理本を出した事がある程の腕前ですよねー?」「なんで1時間もかかるの?要領が悪いのかな?」「一品ずつ作っているのかな?」などの声が寄せられていた。

 和食は出汁を取るなど、工程どおりに丁寧に作ると時間がかかることもあるだろう。とはいえ、効率的に作っているような人からすると少々時間がかかり過ぎているのかもしれない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ