ホンダ シビックが販売終了へ、かえって今が購入のチャンスかも!

| イキなクルマで
ホンダ シビックが販売終了へ、かえって今が購入のチャンスかも!

ホンダは、2020年にシビックセダンの販売終了を決めました。2017年に復活してから3年ほどで残念な報告となってしまいそうです。さらに同社は、グレイス、ジェイドの販売も終了するとのことです。

ホンダのセダンモデルが2車種なくなるだけでなく、ステーションワゴンのジェイドもラインアップから外れることになってしまいますね。

ここでは、シビックセダン、グレイス、ジェイドの特徴等をご紹介しつつ、こんなマイナス局面のモデルだけれど、実は「今が買い時!」・「欲しい人には最後」などというプラスな話をしていきます。

■ホンダ シビックセダンの特徴

引用:https://www.honda.co.jp/CIVICSEDAN/webcatalog/styling/design/

シビックは、2017年9月に現行型として復活しました。Cセグメントセダンとして1.5L直列4気筒DOHC16バルブターボを搭載しています。最高出力は、173psです。

シビックセダンは、先代モデルが2008年に販売終了して以来、ほぼ10年間ブランクが開いていました。2017年にセダンが、復活した時にも「やっと!」・「待ちに待った!」というような喜びの声が多く有りました。

現在公式ホームページでは、シビックのエクステリアカラーが一部選べなくなっている状況が公開されています。すでに生産自体は終了して、ストックされている分の販売ということでしょう。

販売終了になってしまうのは非常に残念です。ここで筆者は逆に、この機会はチャンスであるとも考えます。「シビック セダンが欲しい方」、「車の購入検討をされている方」、「なるべくお買い得で買いたい方」などにとっては非常に朗報であるといえます。

シビックセダンお買い得情報

・在庫販売となっている分、値引き額が大きくなる

・純正アクセサリーもお買い得になったりする

シビックセダンの車両価格は、1グレードで2,761,000円となっています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー