1967年から発売されている森永製菓のロングセラー商品「チョコボール」。子供のころ、金のエンゼル、銀のエンゼルをゲットして「おもちゃのカンヅメ」と交換するのが夢だった人も少なくないでしょう。
そんなチョコボールから、チョコ掛けをしていないピーナッツにおのろけ掛けをしただけの「チョコボールのなかみ」なる新商品が登場です。
従来品の「大玉チョコボール」のピーナッツに小麦粉と糖蜜をまぶし焼き上げ(おのろけ掛け)し、チョコ掛けをせずに商品化した「チョコボールのなかみ」。
味わいは2種類。「チョコボールのなかみ」はカリっとした食感にシンプルなうましお味、「チョコボールのなかみ」は塩と甘みの絶妙なバランスの塩キャラメル味。
本商品は、大人になってチョコレート等甘いものを敬遠しがちな30代〜50代男性にもチョコボールを楽しんでもらえるように商品化されたもので、お酒のおつまみにも合いそうな予感♪
「チョコボールのなかみ」、「チョコボールのなかみ」は6月9日(火)からコンビニや駅売店などで全国発売中。価格は各100円(+税)。
チョコボールのなかみ日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan