【エキナカ】旬の果実で『すっきり河内晩柑/福島あかつき もも』はほっぺたが潤うおいしさに!【acure】

| おためし新商品ナビ
【エキナカ】旬の果実で『すっきり河内晩柑/福島あかつき もも』はほっぺたが潤うおいしさに!【acure】

JR東日本のエキナカを中心に展開している「acure made」ブランドより、旬のフルーツ果汁を使用したジュースが今年も新発売! 登場したのは、和製グレープフルーツを使用した『すっきり河内晩柑(かわちばんかん)』と最高級クラスの桃を使用した『福島あかつき もも』だ。今年の出来栄えを早速チェックしよう。


■時代の最先端を行くエキナカブランド「acure」だからこそ作れる果汁たっぷりの新商品
株式会社JR東日本ウォータービジネスの「acure」は、エキナカを中心に約8,000台の自販機を展開している次世代自販機ブランド。自販機初のサブスクやタイムセール販売、プレゼント機能などのオリジナリティあふれる自販機を展開している。

そんな次世代自販機と連携し、ユーザーの生の声や大量のデータを分析して商品開発を行っているのが同社オリジナル飲料ブランド 「acure made」だ。素材・味わい・形状・デザインなど、あらゆる観点から他にはない価値を追求している。

そうして発売されたのが、今が旬の愛媛県産河内晩柑果汁を使用した新味『すっきり河内晩柑(かわちばんかん)』と、福島「あかつき」を使用した毎年恒例の大人気商品『福島あかつき もも』である。

■初登場『すっきり河内晩柑』
『すっきり河内晩柑』(280mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年5月19日発売)は、5月頃に旬を迎える愛媛県産の河内晩柑果汁を30%使用した柑橘系ジュース。和製グレープフルーツとも呼ばれる河内晩柑の苦みの少ないさっぱりとした甘味を生かした新商品だ。

河内晩柑は近年の農家の高齢化・農地の荒廃によって生産量が減少(※)しており、輸入の比率が高くなっているフルーツ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー