今年の夏は、ハーブティーで爽やかに熱中症対策! ハーブの華やかな香りでリフレッシュできる『ソルティハーブ』新発売

| おためし新商品ナビ
今年の夏は、ハーブティーで爽やかに熱中症対策! ハーブの華やかな香りでリフレッシュできる『ソルティハーブ』新発売

本格的な猛暑となる前に、そろそろ準備しておきたい熱中症対策。今年は新型コロナによる外出自粛の影響で、運動する機会も減り暑さに疲れ始めている人もいるのでは。ハイピース『ソルティハーブ』は、2種類のハーブをブレンドした熱中症対策もできるハーブティー! 夏らしいパッケージで、350mlの飲み切りサイズ。ノンカロリー・ノンカフェインなのはカラダも喜びそう。ハーブ独特の香りや塩分濃度はどんな味わいなのか、毎年夏バテしがちな記者が実際に飲んでためしてみた。

■福井・越前の自然水を使用した清涼飲料水ブランドの「ハイピース」
盛田株式会社(愛知県名古屋市)は、1665年(寛文5年)に清酒づくりを開始してから350年、清酒や醤油、調味料などの企画から製造販売まで手掛ける老舗の食品メーカー。
「ハイピース」は、福井県越前山系を源流とする水を使用し、北陸の素材を使用した茶系飲料やその他ブレンドティーなどを展開しているブランドだ。

製造拠点である福井工場は、有機加工食品の製造も行う有機JAS認定工場にもなっており、オーガニックの茶葉を使った商品も多数取り揃えている。
キャップには「ハイピース」マーク
同ブランドの想いは、 “高い志を持って、商品を通じ、平和や安心をお客様に届けたい” というまっすぐな気持ち。福井の清らかな一滴の水から始まったものづくりは、自然とともに発展。安心・安全な商品の開発に取り組んでいるようだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー