丸々生姜味のコラボ品『岩下の新生姜味 塩焼そば』に生姜好き記者大感激!

| おためし新商品ナビ
丸々生姜味のコラボ品『岩下の新生姜味 塩焼そば』に生姜好き記者大感激!

漬物生姜の代名詞「岩下の新生姜」とコラボした『岩下の新生姜味 塩焼そば』を食べて記者は驚いた。コラボ商品とは思えないその完成度は、生姜好きの心を鷲掴みするほどの仕上がりだったのだ。焼きそばは紅生姜派のみなさまも、どうかこの味を知ってほしい。


■「岩下の新生姜」は辛さ控えめマイルドな味だから、塩焼きそばとの相性抜群!
サンヨー食品『岩下の新生姜味 塩焼そば』(98gうち麺85g・希望小売価格 税抜193円・2020年6月29日発売)は、岩下食品株式会社(栃木県栃木市)の代表商品「岩下の新生姜」とコラボした新テイストのカップ焼きそば。粉末ソースに夏が旬の新生姜粉末(5%)をブレンドした夏にぴったりの爽やかなカップ焼きそばだ。

焼きそばといえば紅生姜が一般的だが、辛みや酸味が強く苦手な人も多い。その点、「岩下の新生姜」はマイルドな味わいで辛みが控えめなので単品でも食べられる美味しさ。生姜好きはもちろん、紅生姜は苦手という人にも食べやすい商品なのだ。

ただし今回は粉末ソースに配合した新テイスト。焼きそば全体に味が染みわたっていることを考えると、トッピングとしての味わいとは大きく異なる。牛丼には生姜山盛りの記者のためのような商品。

パッケージは「岩下の新生姜」をイメージしたピンク色。グラデーションで可愛いし、なにより食欲がそそられるデザインだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー