子供のおうち時間に!『おこさまBINGO™』で褒めて伸ばして、やる気アップ!

| おためし新商品ナビ
子供のおうち時間に!『おこさまBINGO™』で褒めて伸ばして、やる気アップ!

おうち時間を過ごす子供たちのやる気を後押ししてくれる『おこさまBINGO。知育のニュアンスを含めながら、子供の「認められる」という意識を高めていける、チャレンジ型のビンゴゲームだ。「しょくじ」「やくそく」「てつだい」の3つのテーマが用意されている。早速、どんな風に遊ぶのかチェックしてみよう。


■子供たちがおうちで頑張っていることを応援!
自粛生活が中心の毎日。マスクをつけたり、消毒をしたり、友達と話すときも距離をとったり。思うように生活が出来ずにストレスが溜まっている子供との過ごし方もそのひとつだ。

ステーショナリーアイテムなどを手掛ける株式会社勝竜社(東京都千代田区)が発売する子供たちの頑張る気持ちを応援してくれる『おこさまBINGO』(全3種・4枚入り希望小売価格 税抜500円・発売中)をご紹介しよう。

■達成出来たらいっぱい褒めて、一緒に喜んであげることが大切!
子供は自分で何か「出来ること」があることが嬉しいもの。
また、たくさん褒められて自己肯定感がアップすることで驚くほど成長し、頑張ろうとする力も育まれるのだ。そこから発展して、違うことも「やってみよう!」という気持ちになったり、自信にも繋がっていく。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー