例年、来場者数約20万人という日本最大級の規模を誇る早稲田祭。今年は新型コロナウイルスの影響により、11月7日(土)、8日(日)にオンライン開催されることが決定いたしました。
【早稲田祭2020運営スタッフ 代表 福島陽より】
初めまして。今年度早稲田祭2020運営スタッフ代表の福島陽と申します。
「今、新たに」
早稲田祭は年一度の全学的な、早稲田文化と早大生の熱を実感し伝導し合う場所です。
私たちは、サークル活動など様々な制限や辛抱が多い「今」、「新た」なオンライン上での早稲田祭を開催します。
早稲田祭2020は、例年のオフラインの早稲田祭の代替を目指すのではなく、日本1の学園祭として「新た」な早稲田祭を全ての主体一丸となって目指しております。
それは、逆境に負けず、好きなことに夢中になり、受け入れ合う早大生の熱を一人でも多くに人に十分に届けることで、多くの人に活力を与えるでしょう。
私たちは早稲田祭2020に、あと100日あまり、全力で取り組んでまいります。
ぜひご理解と応援、よろしくお願いいたします。
【キャッチコピー】
「今、新たに」
早稲田文化。それは早大生の個性が織りなす唯一無二の学生文化です。
早稲田祭はそんな型にはまらない文化がひしめく場所。
ここでひとつの時代を全力で紡ぐ早大生が、新たな自分と出会えますように。
そして今この瞬間の誰かの原動力へと変わりますように。
あなたを揺さぶる祭を「今、新たに」。
【ロゴ】
「破壊」とその先にある「光」をモチーフに、早大生が現状を打破したその先に見える景色を黒と白のモノクロで表現しました。黒が何色にも限定できない早大生の個性のひしめき合いを、白が真新しい文化が花ひらく早稲田祭2020を意味しております。早稲田祭2020が、「今、新たに」一歩を踏み出すみなさまの原動力となるようにという願いを「目の前の壁を打ち破る」という力強い一瞬の動作に込めています。
早稲田祭が「今、新たに」 早稲田祭2020 オンライン開催決定!
2020.07.06 08:00
|
バリュープレス
ピックアップ PR
ランキング
総合
ネット
1
第11回「斎藤茂太 旅の文学賞」は、上田大作『明日も、森のどこかで』に決定!同時に、旅のさまざまな魅力を伝える優れた書籍を第8回「旅の良書」に選出しました
バリュープレス
2
《エントリー受付開始》女性の悩みにリアルに寄り添える発信者へ「zoey公式サポーター募集オーディション」を開催!
バリュープレス
3
2026年5月20日、愛知県名古屋市・ウインクあいちにて、「第6回 ガッツレンタカーフォーラム」を開催いたしました。
バリュープレス
4
ハーバライフが食の価値を次へつなぐ新たな取り組み「FOOD LINK プロジェクト」を開始。~フードロス削減と社会貢献を同時に実現する循環型モデルを目指す~
バリュープレス
5
オリジナルグッズがついにオンライン解禁!TVアニメ『進撃の巨人』×ニジゲンノモリオリジナルコラボグッズ公式オンラインショップにて販売中
バリュープレス
6
タマチャンショップがJR西日本公式ECモール「WESTERモール」へ出店開始。100店舗目を突破する節目で“しあわせ食”をより多くの方へ
バリュープレス
7
酷暑日に、冷たいペットボトルで水分補給!500万本の出荷実績を誇るアトラスの『BOTTLE in BOTTLE』角形ペットボトルにも対応した新色が登場。
バリュープレス
8
完熟マンゴーを丸ごと1玉使用!<マンゴー・オン・ザ・シンパンケーキ>6/1(月)〜9/30(水)まで提供
バリュープレス
9
平日午後の60分で楽しむ室内楽石田泰尚プロデュース「サロン de ストリングス」開催
バリュープレス
10
世界で活躍するピアニストが登壇、演奏「横浜市招待国際ピアノ演奏会」プレイベント6/8(月)開催
バリュープレス