思わずコンプリートしたくなる! 愛らしい『マルマン100周年限定グッズ』のラインナップに大注目

| おためし新商品ナビ
思わずコンプリートしたくなる! 愛らしい『マルマン100周年限定グッズ』のラインナップに大注目

ロングセラー商品であるスケッチブックの生みの親、マルマンが今年で創業100周年。 手のひらサイズになったミニチュアノートからスマホケースまで揃った『マルマン100周年限定グッズ』が新発売!  文具を愛する人にはたまらないアイテムの数々に、期待は大きく高まるばかり。今回は多くの限定グッズの中から一部をためしてみた。

■自由に夢を描くことをサポートするマルマンの想い
マルマン株式会社(東京都中野区)は、1920年東京・神田で創業。初代 井口興一氏による「子供たちが思いきり夢を描けるように」との想いで学習用スケッチブックの製造販売をスタートし、今年で創業100年を迎える老舗文具メーカー。

黄色と深い緑の大胆で温かみのあるデザインの「図案スケッチブック」や、シンプルなロゴデザインの「クロッキーブック」などの製品は、高品質で使いやすいものばかり。今も昔も多くの人に愛され続けているのは、商品への高い信頼性にあるのだろう。
今回発売する『マルマン100周年限定グッズ』は、見たことのあるデザインやイラストが描かれたマルマンブランドが大集結! とにかく驚くのはその種類の豊富さ!100周年という節目にふさわしい華やかさを感じる。その中でも今回はおためし新商品ナビ注目の2種類をご紹介したい。

■形も中身のそのまま「100th マルマン × ミニチュア」
100th マルマン × ミニチュア 7種類
まず紹介するのは、「100th マルマン × ミニチュア」。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー