坂上忍『バイキング』主権はく奪!!スタッフ総入れ替えでお飾りMCに!

| 日刊大衆
坂上忍

 7月8日、安藤優子(61)と高橋克実(59)がMCを務める情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が9月末で打ち切りになることが明らかになった。

 10月以降、フジテレビ昼の番組は、坂上忍(53)がMCを務める『バイキング』(月~金曜11時55分)を1時間延長して、本格的な情報番組になる。その後は1時間のドラマ再放送枠をはさんで、加藤綾子(35)がMCを務める『Live News it!』につなぐことになると見られているという。

「今回『グッディ』の打ち切りが決まったのは新型コロナウイルスの影響が大きいといいます。これまでも低視聴率でCM出稿が減少し、苦しんでいたフジテレビですが、コロナの影響でさらに激減。

 そうした中、フジテレビは、番組制作費削減のためにフリーアナウンサーやフリーキャスターをリストラしたり、ギャラを下げる方針を取るとささやかれてきましたが、今回、そうではなく番組自体を打ち切ることに決めたようです」(制作会社関係者)

『グッディ』を打ち切り、『バイキング』を延長することに、ネット上では「坂上さん主導のバイキングよりも、グッディのほうを残してほしかった」「ドラマの再放送は嬉しいけど、バイキングの放送時間が長くなるのは苦痛。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ