テレビ中継中に予想外の出来事が起きることはあるが、海外ではテレビ中継中にリポーターがナイフで脅される事件が起きた。
ブラジル・サンパウロ州で、川の水位上昇について生中継でリポートしていた女性リポーターが、ホームレスに襲われたと、海外ニュースサイト『news.com.au』と『The Independent』が7月3日までに報じた。
インスタライブ配信中に男が彼女に暴力「みんな、これをしたいんだろ」 叫ぶ彼女の顔を複数回殴る
報道によると、ブラジルのCNNの女性リポーターが、大雨により同州にあるチエテ川の水位が上昇していることを、チエテ川に架かるバンデイラス橋の近くで伝えていたそうだ。
リポーターが2分ほど状況を伝えた後、突然ホームレスの男が画面の中に入り込んだという。リポーターはスタジオにいるキャスターに話を振り、キャスターがコメントしている最中に男に声を掛け、男から数歩離れた。リポーターが男から離れるも、男はリポーターに詰め寄り、持っていたナイフを引き抜いて、スマートフォンを出すように脅したそうだ。リポーターは持っていた2台のスマートフォンを男に渡し、男はスマートフォンを手にするとその場から逃げた。
『news.com.au』は、実際にリポーターが襲われる動画の一部を公開しているが、リポーターが画面に向かってリポートしていると、フード付きのパーカーを着て、帽子をかぶった男が、リポーターの背後にある橋からリポーターの方に向かって歩いて来ている姿が映っている。男はリポーターの横に立つと、画面からは見切れているが、ナイフと思われるものをリポーターに突き出し、ナイフと思われるものを向けながらリポーターに詰め寄っている。リポーターはそれを見て後退りし、男にスマホを渡している。リポーターの表情は髪の毛に隠れてよく見えないが、声は発さず、冷静にスマホを渡している。
『news.com.au』によると、リポーターは大きなショックを受けているものの、怪我はなかったという。なお、7月15日現在、男が逮捕されたという報道はない。
女性リポーター、生中継中ホームレスにナイフで襲われる 『ミヤネ屋』中継中にも似たトラブルが
2020.07.16 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
2
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
3
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
4
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
5
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
6
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
8
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
9
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア
10
「おぐらが斬る!」中立国インドのロシア離れがはじまっている
リアルライブ