夏の味ってどんな味?夏季限定『伊右衛門 水出し抹茶入り/同 焙じ茶 〈夏の味わい〉』新発売

| おためし新商品ナビ
夏の味ってどんな味?夏季限定『伊右衛門 水出し抹茶入り/同 焙じ茶 〈夏の味わい〉』新発売

季節に合わせて衣替えするように、お茶もまた季節に合わせた味わいに変化をする。ペットボトル緑茶『伊右衛門 水出し抹茶入り/同 焙じ茶 〈夏の味わい〉』は夏の味にリニューアルした季節限定ドリンクだ。


■4月にリニューアルした味わいをベースに、水出し製法を使った夏仕様の緑茶
サントリー食品インターナショナルの「伊右衛門」ブランドは淹れたてのお茶の美味しさを追求した緑茶飲料。京都福寿園の茶匠により茶葉の配合を調整しながら作り上げられており、ペットボトル飲料ながらも本格的な味わいを楽しめる。

実は「伊右衛門」も「同 焙じ茶」も共に今年4月にリニューアルしたばかり。なぜ早々に再リニューアルしたのかというと、夏らしいすっきりとした味わいにしたいから。どちらも通年で通じる味わいだが、夏により軽い飲み口の味わいが求められるのだ。
左『伊右衛門 水出し抹茶入り』、右『同 焙じ茶 〈夏の味わい〉』
そうして開発されたのがサントリー緑茶『伊右衛門 水出し抹茶入り/焙じ茶 〈夏の味わい〉』(各525mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年6月30日発売・夏季限定)。リニューアルと言っても夏仕様になった期間限定商品なのでベースはそのまま。同社の考える夏の味とは一体どんな味わいなのか存分に楽しんでみようと思う。

■サントリー緑茶『伊右衛門 水出し抹茶入り』
「伊右衛門」は、4月のリニューアルにより従来の茶色の液色から淹れたての鮮やかな緑色を実現し、美しい見た目に進化を遂げた。記者も以前『伊右衛門 新茶入り』を食レポをしたが、そのきれいに透き通る緑色に思わず感動した。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー