天才テリー伊藤対談「丘みどり」(4)X JAPANの「紅」をバンドで歌うんだ

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「丘みどり」(4)X JAPANの「紅」をバンドで歌うんだ

テリー 紅白に出て、ひとつ夢はかなったわけでしょう。これからの仕事についてはどう考えてるの。

 あまり演歌歌手の枠に捉われずに、いろんなことをしたいなと思っていて。去年ぐらいから、「演歌歌手なのに、こんなことやるんだ!」って思っていただけるようことをどんどんやっていきたいと思っています。去年は、志村(けん)さんにかわいがっていただいて、コントにもいっぱい出演させてもらったんですけど‥‥。

テリー あぁ、そうなんだ。じゃあ、驚いたろうね。

 はい、すごくショックで。実はお亡くなりになられた次の月に、収録でご一緒する予定だったんです。楽しみだったので、よけいに悔しかったです。

テリー 志村さんからは、どんなことを学んだの?

 「きっと心から楽しんでいるのがキミの魅力だから、取り繕わず、そのままでいい」と、すごく言っていただきました。

テリー へぇ、確かにこうやってお話ししていても、丘さん、すごく魅力的だもんね。

 ええっ、そんなそんな‥‥。

テリー でも、ちょっと意外だったな。丘さんは、ただ紅白に出るだけじゃなくて、将来的に紅白を引っ張っていく逸材だと思うんですよ。だって、最新シングルの「五島恋椿/白山雪舞い」も聴かせてもらったけど、歌唱力があって、こんなに美人でさ、間違いなく演歌界の若手女性のNo.1じゃない。

 いやぁ、ありがとうございます、うれしいです。

テリー だから仕事のことを聞いたら、まず歌のことが出てくるんだと思ったんですよ。

 もちろん、歌も一生懸命やるんですけど。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ