嵐・櫻井翔「家族ゲーム」再放送で期待される“マッパで昇天顔”シーンとは?

| アサジョ
嵐・櫻井翔「家族ゲーム」再放送で期待される“マッパで昇天顔”シーンとは?

 8月4日から、嵐・櫻井翔主演のテレビドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)が、再放送されることがわかった。この発表後、ツイッターではトレンド入りするほどの反響を呼んでいる。

「『家族ゲーム』は、本間洋平の小説を原作として制作された2013年のドラマで、櫻井演じる東大合格率100%という家庭教師が、他の教師とは全く異なる方法で問題を抱える家族を更生させていくという内容です。放送当時、型破りなやり方で家庭の問題に介入していく主人公が話題となり、視聴率は最終回で16.7%を記録しました」(テレビ誌記者)

 そんな「家族ゲーム」で櫻井は、スパルタかつドSの家庭教師を熱演し、ファンの間でも好評を博した。そのため、今回の再放送には「嬉しすぎる!」「大好きなドラマです」とツイッターで歓喜の声が殺到。またその中でも、特に櫻井のマッパシーンに期待する声が多いという。

「『家族ゲーム』といえば、毎週のように挟み込まれる櫻井のサウナシーンが話題となりました。当時、ファンの間では彼の鍛え抜かれた肉体美だけでなく、目をトロンとさせ、汗だくで暑さに耐える表情も、まるで“夜のあの顔のよう”だと好評だったのです。そのため、ネットでは『サウナシーンがあるから絶対見なきゃ』『翔くんの昇天顔がまた見られるなんて最高!』と期待の声も上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 7年の時を経て、櫻井のマッパ姿に再び大きな注目が集まりそうだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ