キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)

| カラパイア
キツネの靴フェチ。野生のキツネが地域住民の靴やサンダル100足以上を盗む(ドイツ)

野生のキツネによる人間の靴コレクション image credit:Felix Hackenbruch

 人間界には様々なコレクターが存在する。ペット界においては、犬はもちろん、一部の猫もこだわりの収集癖があるようだが、野生の世界にも存在するらしい。

 このほど、ドイツの郊外で人間の靴やサンダルなどを盗み続けていた“靴フェチ”のキツネのニュースが報じられた。

 キツネが隠し場所に置いてあった靴のコレクション数は、なんと100足以上にものぼったという。『Fox News』などが伝えている。
・真新しいスニーカーを何者かに盗まれた男性

 ドイツのベルリン南西部にある緑豊かなツェーレンドルフ地区に住むクリスチャン・マイヤーさんは、外に置いておいたまだ買って間もないランニングシューズが消えていることに気付いた。

 窃盗被害に遭ったと思ったマイヤーさんは、心当たりを求めてドイツ最大の地域ソーシャルネットワーク『Nebenan』にこの1件を投稿した。

 すると、マイヤーさんと同じように、複数の地域住民もここ数週の間に靴やサンダルなどの履物を何者かに盗まれていたことがわかったのだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー