eモーターサイクルの年間売上高、2020年の2億8900万米ドルから2030年には23億米ドルに成長、CAGRは23.2%に達すると予想

| バリュープレス

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「電動バイク (e-motorcycle) :主要メーカー11社の戦略と実行力に関する評価」 (Guidehouse Insights (formerly Navigant Research)) の販売を8月11日より開始いたしました。



高出力電動二輪車(eモーターサイクル)の市場は、内燃機関(ICE)に比べて比較的小さいままです。しかし、政府の規制当局は、よりクリーンな二輪車の生産を要求し続けており、排出ガス基準の厳格化、購入奨励金、低排出ガス・ゼロエミッションゾーンの設定などを通じて、二輪車の使用を奨励しているため、業界の長期的な見通しは引き続き堅調です。さらに、ハーレーダビッドソンやKTMなどの大手メーカーが提供するeモーターサイクルは、継続的なコスト削減とリチウムイオン(Li-ion)バッテリー技術の向上により、消費者の意識を高め、より手頃な価格でより高性能な製品を生み出しています。

eモーターサイクル業界が克服すべき重要な課題には、高い購入価格、限られた電気範囲と充電インフラ、ガソリンの小売価格の低さ、COVID-19が消費者支出に及ぼす影響などがあります。消費者の意識が高まり、モデルの入手可能性とバッテリー技術が向上し、購入価格が下がれば、Eモーターサイクルの販売はさらに急速に伸びると予想されています。そのためには、大手メーカーの関与を強め、リチウムイオンバッテリーの継続的な値下げが必要となります。eモーターサイクルの年間売上高は、2020年の2億8900万米ドルから2030年には23億米ドルに成長し、CAGRは23.2%に達すると予想されています。

主要なeモーターサイクルメーカーは、ビジョン、市場参入戦略、製品戦略、地理的到達度、販売実績、製品の差別化、製品ポートフォリオ、価格設定、持続力の9つの基準で評価されています。

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