『おじカワ』眞島秀和&今井翼の誠実ファンシーでコロナの夏に立ち向かう

| 日刊大衆
※画像は日本テレビ『おじさんはカワイイものがお好き。』番組公式ホームページより

 眞島秀和(43)主演のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(日本テレビ系)の第1話が、8月13日に放送された。深夜枠にもかかわらず、ツイッターでは放送終了後、「#おじカワ」が国内トレンド1位に! 私も鑑賞後、眠い目をこすりながらツイートをむさぼり読んだくちである。それほど面白かった。

 ドラマが始まる前から「このドラマは絶対面白くなる」という確信はあった。まず、ストーリーが絶妙。原作はツトムの同名コミック。容姿端麗でジェントルマン、仕事もできる“イケオジ”が実はキャラのパグ太郎大好き、という設定だけでワクワクしてくる。

 そしてその“イケオジ”に眞島をキャスティングする素晴らしさ。昔から彼の大ファンだった友人は「サイコパスとストーカーと遺影の役ばかりだった、あのまっしーが……!」と泣かんばかりに大喜びしていた。

 逆に言えば、サイコパスが似合う、何を考えているか分かりにくいミステリアスな彼だからこそ、「目から入る情報はスタイリッシュ&サスペンス、耳から入ってくる情報はファンシー」というギャップが、ここまで高い水準で映像化できたといえる。

 そして、今後同志となる河合ケンタ役を今井翼(38)が演じるのもいい! 活動休止後、しっかりと体調を整えて復帰し、そして確実にキャリアを伸ばす真面目な今井の個性が、ドラマの優しさ、柔らかさを増している。このケンタ役のキャスティングは本当に難しかったはず。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ