俳優・塩野瑛久の〝神対応〟に、ファンが歓喜しているようだ。塩野は、化粧品ブランド・エレガンスコスメティックスの新色リップ『ルージュ シュペルブ セミマット』のキャンペーンモデルに起用され、大きな話題になっていた。
「女性用のリップに、男性モデルが起用されたので驚いた人も多かったようですね。もっとも、塩野のルックスがあまりにも美し過ぎて、全く違和感がありません。ネット上では『人選が完璧!』と大好評なのです」(ファッション誌ライター)
実際に女性ファンからは、
《ずっと愛用してる化粧品! 塩野くんうれしい》
《ちょっと最近かっこ良くなり過ぎじゃない?》
《リップ欲しくなっちゃう!》
《好き過ぎるのだが?》
など、大興奮の声が殺到している。しかし一方で、塩野を起用したにもかかわらず、納得のいっていないファンも多かったようだ。
リップを自ら試す塩野瑛久にファン悶絶!「今回のキャンペーンは、〝リップを塗れば出会いがあるかも?〟という趣旨の企画でした。同製品のインスタグラムでは、7パターンの塩野が登場しますが、いずれもリップを塗っている姿はなく、ファンをがっかりさせています」(エンタメ誌記者)
そんなファンの声を察したのか、塩野は8日、自身のツイッターを更新。《今回キャンペーンモデルを務めたアルビオン エレガンスコスメティックス『ルージュ シュペルブ セミマット』自身が使用し参考になればとヘアメーク〝時田ユースケ〟に頼み非公式ですが2人で勝手にやってしまいました。怒られたら謝ります》とつづり、リップを塗る姿を公開し、ファンを沸かせている。
この対応に、フォロワーからは、
《ちょっと、美し過ぎやしませんか?》
《天才なんですか? 世界一美人の称号与えます》
《び、びびびびび美人がおる…わぁ!!!! 美の暴力だぁぁぁ》
《ええええ、最高に好きなんですけど、商品選ぶ目安にもなって、なんて素晴らしいモデルさんなんですか》
《最高です、実際に使ってる塩野くん見たいな~って思ってたのでうれしいです。好きです》
などといった絶賛の声が上がっている。
塩野の男前対応で、リップの売り上げが急上昇するかもしれない。
【画像】
TierneyMJ / Shutterstock