菅田将暉「女子大生とのワンチャンは高級中華」20分熱弁にファンざわつく

| 日刊大衆
菅田将暉

 俳優の菅田将暉(27)が8月24日深夜放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で独特の恋愛アドバイスを披露し、多くのリスナーをザワつかせたようだ。
 
 番組冒頭、菅田は福岡市の水族館から鹿児島市の水族館にやってきたゴマフアザラシのオスのマスオ(7)が一般公開されたというニュースを取り上げ、展示水槽での環境に慣れさせた後、メスのゴマリン(2)との“お見合い”を予定していると紹介した。

 菅田はマスオに感情移入していて、ゴマリンとの年齢差が気になる様子。まるで人間の男女のように「マスオが年下のメスにスカさないかどうか?」「ジェネレーションギャップで会話が合わないのでは?」「カラオケで盛り上がれるか?」などと心配した。

 その流れで、菅田は「あと、気をつけること何かなぁ」とつぶやくと、自分は添い遂げるための“お見合い”は未経験のためアドバイスできることは少ないが、「もしかしたら可能性があるかも」という“ワンチャン”の駆け引きならアドバイスできると明かして自ら爆笑。

 続けて、菅田は「まずメシでしょ。高い中華でしょ、そこは」とキッパリ。そして、「こんな麻婆豆腐あるんだぁ、みたいな。小籠包とか。で、最後の杏仁豆腐おいしかった。これでイケるでしょ」と、女子が喜びそうなメニューの流れを提案すると、女子大生相手の“ワンチャン”なら、そこに黒い酢豚を注文すればイケるとアドバイスした。

■「バレる前にバーッていく」

 さらに、菅田は相手との駆け引きについて考え始めたが、「“ワンチャン”やったらスタートダッシュ命やから、そんな深く知る必要なんかないわけ!」と訴えると、手を叩きながら爆笑。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ