【サプリ】集中力・記憶力が欲しいならホップ!『シンキングサプリ・ホップイングミ/受験力』で勝ち抜こう

| おためし新商品ナビ
【サプリ】集中力・記憶力が欲しいならホップ!『シンキングサプリ・ホップイングミ/受験力』で勝ち抜こう

ビールに用いられるホップには、集中力・記憶力の向上や睡眠改善作用など我々の知らない能力が秘められている。この可能性に注目したINHOP(インホップ)は、独自開発の熟成ホップを使った『シンキングサプリ・ホップイングミ』と『シンキングサプリ受験力』を新発売。私たちの思考する時間をサポートする新たなサプリメントが誕生した。


■キリンが20年近く研究した熟成ホップを電通グループとのコラボで商品化!
ホップといえばビールの原料として知られるつる性の多年草植物。実は欧州では薬用ハーブとしても古くから利用されており、睡眠改善作用、更年期障害改善作用、胃液の分泌増加作用、骨密度低下抑制作用などの健康機能があると分かっている。

この機能に注目したキリンホールディングスは、昨年10月15日に電通グループと共同でINHOP(インホップ)株式会社(東京都中野区)を設立。2000年初頭から研究開発を行い独自素材として開発した「熟成ホップ(熟成させたホップを水抽出した熟成ホップエキスで苦味を10分の1に抑制している)」を使い、同社初となる新商品をついに完成させた。


それこそが「思考する時間」をサポートすることを目指した『シンキングサプリ・ホップイングミ』と『シンキングサプリ受験力』の2つ。仕事中や勉強中などに手軽に摂取できるように作られた商品だ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー