窪塚洋介、伊勢谷友介への“擁護発言”に言及「事実をねじ曲げて報道している」

| 日刊大衆
※画像は窪塚洋介のインスタグラムアカウント『@yosuke_kubozuka』より

 俳優の窪塚洋介(41)が11日にインスタグラムを更新。大麻取締法違反容疑で逮捕された俳優の伊勢谷友介(44)について“擁護発言”したと報じられた件に言及した。

 9日に行ったインスタライブで「伊勢谷くんがかわいそう。伊勢谷くんより悪い奴めちゃめちゃいるから。伊勢谷くんのこと悪く言うのやめて」と伊勢谷を擁護するような発言をしたことがさまざまなメディアで報じられていた窪塚。

 この日の投稿では、「相変わらずのクソメディア様はまた事実をねじ曲げて報道しているようなのでこちらにメッセージします」と語気を強めつつ、「俺が“伊勢谷くんを擁護した”という報道がされていますが、1,誰も被害者のいない犯罪を犯した者に対して、皆でよってたかって石を投げている日本国民特有のその姿が気持ち悪い。(法律上、犯罪は犯罪なのでそこに異論はありませんが、更生しやり直す可能性やその意志の芽まで摘むような所業はどうかと思います。)」と発言の真意を説明。

 続けて「2,コロナ茶番劇の真の目的など、実際に我々に甚大な被害や影響をもたらす法律上立証しずらい事実の情報、または循環可能な社会を作る為の情報、"腸活"を筆頭とした真に有益な情報を報道するべき」と昨今の報道についての持論を展開。ちなみに窪塚はインスタライブでも度々“腸活”の重要性について語っている。

■窪塚洋介、自身の“大麻に関する考え方”にも言及

 さらに「3,世界ではかなり認知されている大麻の多方面での有用性を全く考慮せず、情弱レベルが周回遅れ、もはや思考停止状態の人々への警鐘」と大麻に関する考えをつづり、「4,私事ではありますが、俺は2018年の3月18日に横浜と大阪の厚生局連合軍による当時の大阪の家の"ガサ入れ"が済んでおり、尿検も含めて身の潔白は証明されておりまんす。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ