みんな大好き『チョコフレーク』がカカオ香る美味しさにパワーアップしてリニューアル! 親子で食べ比べてみた

| おためし新商品ナビ
みんな大好き『チョコフレーク』がカカオ香る美味しさにパワーアップしてリニューアル! 親子で食べ比べてみた

新商品の目印は右上の「New!」と、右下のキャラクター“チョコーン”
1968年に発売した『チョコフレーク』が、よりカカオ感を感じられるカカオリッチな味わいに改良。さっそく進化したロングセラー商品を親子で食べ比べしてみた! パッケージのかわいい新キャラクターにも注目!
■チョコレートのこだわりが、リニューアルでさらに進化
日清シスコ株式会社(大阪府堺市)はコーンフレーク国内ナンバーワンブランドである「シスコーン」を販売するシリアルメーカー。コーンフレークをチョコでコーティングした『チョコフレーク』(80g・希望小売価格 税抜120円・2020年9月7日発売)もまた、長い間日本人に愛されてきた人気商品である。

コーンフレークのサクサク食感にチョコレートがかかっておいしさアップ
2018年には「食べたい分を、食べたい時に!」をコンセプトとして、食べたいときに“チョコ”っと食べられる便利なチャック付きのスタンドパックに改良。
年を重ねるごとに進化を遂げている『チョコフレーク』が、今回は中身とパッケージを同時にリニューアル。
実際に新・旧を味わって、何が変わったか詳しく調べてみよう。
旧商品
まずはこれまでの『チョコフレーク』を食べてみる。
旧商品
下地となるコーンフレークのサクサクさ、チョコレートは苦味と酸味のバランスの取れたカカオ感が特長である。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー