ドラマ『おじカワ』“BL”展開に興奮! 今井翼と眞島秀和の絡みに「付き合おう!」

| まいじつ
ドラマ『おじカワ』“BL”展開に興奮! 今井翼と眞島秀和の絡みに「付き合おう!」

9月10日深夜、俳優の眞島秀和が主演を務めるドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(日本テレビ系)の第5話・最終回が放送された。眞島と今井翼の〝BL〟展開に、視聴者からは「お前ら付き合えよw」「トレンディドラマみたい」などとツッコミを入れる声が続出している。

同ドラマの原作は、WEBコミックサイト『COMICポラリス』で連載中のツトムによる同名漫画。黄色い犬のキャラクター「パグ太郎」のことが大好きな小路三貴(眞島)は、仕事も容姿も完璧な〝イケオジ〟。誰にも自身の趣向を知られまいと生きてきたが、43歳にして初めてのオタク友達・ケンタ(今井)と出会い、価値観が変わっていく…という癒しの〝おじカワ〟コメディーだ。

第4話では、ケンタが学生時代の友人の前で「俺が、かわいいもの好きだとかありえないでしょ」とウソをついた現場を、たまたま小路に目撃され、その気まずさから一方的に小路と距離を置いてしまう。

「ラブストーリーは突然に」を流せば完全に月9

しかしながら、最終回では、小路の甥・真純(藤原大祐)の後押しもあって、2人は無事に仲直り。セミがせわしく鳴く真っ昼間の公園で、「小路さんに嫌われたくない」と愛の重さを自己嫌悪するケンタに対し、小路はケンタの両肩に手を置き「嫌いになったりしない!」「俺はケンタくんが好きだから!」とまっすぐな目で告白。

続けて、「ずっと1人の世界にいた俺に、ケンタくんは誰かと一緒に〝好き〟を楽しむことを教えてくれた」と、ケンタの存在に感謝していることを伝えると、ケンタは涙を拭って「俺も小路さんが好きです」と答え、2人は笑い合って熱い握手をかわすのだった。

「これまで、パグ太郎を好きなことはおろか自身の感情まで、あまり人に伝えるということをしてこなかった小路。最終回では、これまでで最も感情的に、そして素直に気持ちを伝えています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ