手越祐也“YouTube”大ピンチ!? 山口達也にエール送るもオワコン状態か

| まいじつ
画/彩賀ゆう

元『NEWS』の手越祐也が9月24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。22日に酒を飲んでバイクを運転し、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された、元『TOKIO』山口達也容疑者について言及した。

手越は『【緊急】山口達也さんの件で問い合わせが殺到しています』というタイトルで動画をアップ。以前から、日本の農業を支援するプロジェクト手越村の構想を立てていたこともあり、「DASH村」で農業経験のある山口容疑者に対し、「僕の思いとして山口さんには、いまだに何か、特に農業という部門で力を貸していただきたいっていうのは変わってないです」とラブコールを送っている。

また、山口容疑者の報道に関して、「酒気帯び運転してしまったこと、そして事故を起こしてしまった事実は消せません。ですが、社会の皆さんが許してくださることを前提としつつ、もし山口さんが心も体もリフレッシュして、『手越に力貸してやろうかな』とか、『元後輩の手越がいろいろ言ってるけど、楽しそうだし、人助けできるかもしれないな』と思っていただけるのなら、僕はまたどこかで山口さんとご一緒したいです」と語った。

ネット上では、手越のアツい言葉に、

《日本中から誹謗中傷を受けて精神的に追い込まれている中で、こういう身内の支えは大きな心の拠り所になると思う》
《山口さんを救ってあげてください。農業で忙しくしてれば、お酒より集中できて、健康にもなれそうだし》
《もう彼はTOKIOに戻れないし、芸能界も受け入れてくれないと思う。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ