みんなのイメージが丸裸!? 「それっぽい人」を指さすカードゲーム『あの人だ~れ?』で遊んでみた!

| おためし新商品ナビ
みんなのイメージが丸裸!? 「それっぽい人」を指さすカードゲーム『あの人だ~れ?』で遊んでみた!

『あの人だ~れ?』は、引いたお題に一番あっている人を選ぶカードゲーム。参加者の中でもっとも“それっぽい人”を指さす投票ゲームは、シンプルながらも予想外の展開&盛り上がりを見せそうな予感。さっそく家族で遊んでみよう!


■開始直前に込み上げる、自分が選ばれるかも!?という緊張感

株式会社ビバリー(東京都中央区)が新発売した『あの人だ~れ?』(希望小売価格 税込1,650円・2020年9月11日発売)は、引いたお題について、参加者の中で一番しっくりくる人を選ぶゲーム。

プレイ人数は、3~8人推奨。対象年齢は7歳以上。今回は、小学生2人と私と夫の家族4人で遊んでみる。

ゲーム開始前、どんなお題があるのかとカードをチェック。
すると、「洗濯物をずっと干しっぱなしにしていそうな人だ~れ?」など、参加者の性格を熟知していれば「あの人だろうな」と予想できるものから、「ハリウッド映画に出ても違和感ない人だ~れ?」といった、みんなの意見がまったく想像できないものまで様々。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー