松尾夏海、G3渦の女王決定戦で「目標は優勝、全力で取り組みます」

| 日刊大衆
松尾夏海選手

 香川支部の人気美女レーサー、松尾夏海選手(まつおかなみ 登録番号4642 107期 1991年10月29日生まれ 身長156センチ 血液型A型)。現在、ボートレース鳴門G3オールレディース「渦の女王決定戦」に出場中、24日からはボートレース常滑ヴィーナスシリーズ「常滑シンデレラカップ」に出走予定ですが、「目標は優勝。でも、今できることを毎レース、全力で取り組みます」と熱い思いを述べます。

 最近の4走中、準優勝戦進出2回、優勝戦進出1回。調子は上々のようです。特に、8月の蒲郡大賞典の優勝戦では、2着に突っ込んで246.8倍を演出。これは印象的でした。

■3、5コースからの攻めは要チェック

 モーター整備で心がけていることを質問したところ、「エンジン出しは課題。乗り心地は重視しています」と言います。好きなコース・得意なコースについては、「3コース、5コースです。差しが苦手なのと、できれば握って勝ちたい」とのこと。3、5コースからの攻めは要チェックですね!

■旅行は癒される

 そんな松尾選手に趣味を聞いてみました。「旅行。普段と違う景色、雰囲気に癒されます」

 さらに、気になる話題の芸能人なども尋ねたところ、「(ボートレースCMキャラクターの田中圭さんは)たくさんの人にボートレースへの興味を持ってもらえるきっかけになって良いと思います」と答えてくれました。

■初優勝やG1出場を!

「目標は初優勝、レディースチャンピオン出場、A級定着です」と力強く語る松尾選手。初優勝、G1レースなどの大舞台での活躍を期待しています!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ