【コロナ対策】ボタンに触れたくない人のための「感染症対策専用タッチペン SAFTETY TOUCH/セーフティタッチ』。消毒で荒れがちな手指の保護にも!

| おためし新商品ナビ
【コロナ対策】ボタンに触れたくない人のための「感染症対策専用タッチペン SAFTETY TOUCH/セーフティタッチ』。消毒で荒れがちな手指の保護にも!

コロナ時代なので、不特定多数の指先が触れるエレベーターのボタン、ATMやコンビニ端末の画面操作が気になっている人も多いと思う。さらにはウイルスが繁殖しがちと注目されているスマホやタブレットも心配だ。そんな時、胸ポケットからサッと『感染症対策専用タッチペン SAFTETY TOUCH/セーフティタッチ』を取り出そう。


■無防備な指先にウイルスが付着しないようにするための安全タッチ操作が可能になる『感染症対策専用タッチペン SAFTETY TOUCH/セーフティタッチ』
ことあるごとに指先タッチを要求する現代社会。しかしこのコロナ禍では無防備に指先を危険に晒すわけにはいかない。とはいえその度に手袋をするのは面倒だし、その度除菌ティッシュで拭くのも大変だし。

そんな時にスーツなどの胸ポケットに差しておくと便利なのが株式会社晴和『感染症対策専用タッチペン SAFTETY TOUCH/セーフティタッチ』(1本入・参考小売価格 税込980円・発売中)である。

一見手帳につけるようなコンパクトサイズの、シックなボールペンのようなシンプルなルックス。丈夫にノックがついているし、クリップもあるので余計にそう思う。これをどう使うかというと、特殊強化ペン先(ペンではないが)はノック式で弾力のあるクッションを出し入れできるようになっている。

これがタッチパネルに対応した先端。エレベーターのボタンなら、その先端部分を出さなくても押せる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー