元フィギュアスケート世界女王の浅田真央が、10月7日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。公開お見合いで、イケメン男性と連絡先を交換した。
浅田は、理想の結婚相手の条件として「イケメンで、優しくて、面白くて、身長が180センチ以上」と発表。あまりの理想の高さに、番組出演者も思わず苦笑い。イケメン評論家の沖直実氏が、落語家・瀧川鯉斗、看護師・辻悠太郎氏、『EXIT』りんたろー。を紹介した。
その後、浅田が3人に質問する形でトークを進行し、沖氏が瀧川を紹介。「昔ちょっと悪さしてたんですけども、今はそれを含めてマジメで、面倒見が良くて、兄貴分で頼りがいがある」と太鼓判を押す。すると浅田は、「顔がちょっと好きなタイプで…」と顔を赤らめ、デートの約束を了承。最後に連絡先を交換するという、まさかの展開となった。
浅田真央がタイプだと公言した瀧川鯉斗とは?「瀧川は元暴走族の総長という異色の経歴をもち、昨年5月に真打ちに昇進した落語家です。寄席などで女性から連絡先を渡されるのは日常茶飯事で、よくデートをしているようですよ。7月に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、坂上忍から『今お付き合いしている彼女のこと、愛してるの?』と質問され、『愛してるのは愛してますよ。