弁護士・法律事務所専門の電話代行サービスが9月7日、契約220所を突破。裁判所や依頼人からの電話をメールやチャットで報告

| バリュープレス
株式会社ビジネスアシストのプレスリリース画像

スタッフは全員が正社員で、秘書検定の取得者です。厳しい採用基準を設定して、研修を受けた者だけが電話対応できるようにしています。法律事務所専用プランでは、電話秘書のなかでも経験豊富な専任スタッフが担当しています。


資格を持ったプロだからできる一顧客ごとに最適でハイクラスな電話対応サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:岩崎 敏光)は、9月7日(月)、弁護士・法律事務所専門サービスの契約数が220所を突破したことをお知らせします。電話の受付を代行し、裁判所や依頼人からの電話を、メールやチャット(Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams)で報告するサービスを提供しています。

▼弁護士・法律事務所専用プラン|ビジネスアシスト:https://www.biz-assist.co.jp/plan/lawer/


■「弁護士会からの国選依頼」「裁判所からの公判期日の日程調整」などに対応
ビジネスアシストの電話代行オペレーターは全員が正社員で、秘書検定の取得者です。採用後に電話応対マナーの研修を実施。それに加えビジネスアシストでは、秘書トレーニングとホスピタリティ研修もクリアして初めて秘書として電話応対を行えるようになっています。

法律事務所の場合、特に誠実かつ正確な電話応対が必要です。さまざまな相談案件を抱えたクライアントや裁判所等の法曹系の連絡には、安心感を抱かせるクオリティが求められます。そのため、法律事務所専用プランでは、ビジネスアシストの電話秘書のなかでも経験豊富な専任スタッフが担当しています。

「弁護士会からの国選依頼」「裁判所からの公判期日の日程調整」「地裁からの管財人依頼」「事件番号の確認」などの電話にも、もちろん応対可能。

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