保科有里 OL時代と歌手デビューまでの経緯とは?

| アサ芸プラス
保科有里 OL時代と歌手デビューまでの経緯とは?

●ゲスト:保科有里(ほしな・ゆり) 1961年、石川県生まれ。高校卒業後、地元の企業に就職。OL時代を経て、93年「神無月に抱かれて」でデビュー。08年リリースの「さくらの花よ 泣きなさい」で第1回作曲家協会音楽祭奨励賞を受賞。15年、夢グループ主催の「夢コンサート」の全国ツアーに参加。同年5月にリリースされたシングル「5グラムの指輪」が話題となる。現在「保科有里 夢に向かって」(BSフジ)に出演中。夢グループの通販CMへの出演も話題に。

 往年のスターが勢ぞろいする「夢グループ」のコンサートに出演し、人気上昇中の歌手・保科有里。最近は夢グループ社長と共演する通販のテレビCMも話題に。そんな2人の様子を見た天才テリーにはある疑念が。黙っていられない社長の飛び入り参加で、今、真相が明らかに!?

テリー 僕ね、あべ静江さんと仲よくさせてもらってるんですけど、おととい「くれぐれも保科さんをよろしくお願いします」って、連絡が来ましたよ。

保科 アハハ、ほんとですか。あべさんにはいつも助けていただいて。20組ぐらい出演するコンサートツアーで、あべさん、おりも政夫さん、江木俊夫さんと司会をやらせていただいてるんですけど、いつも楽屋があべさんと一緒で。手取り足取り「これ使いなさい、あれ使いなさい」って、お世話になってます。

テリー それって「夢グループ」のコンサートですよね。家でスポーツ新聞を見てると、よく広告が出てるから、カミさんと「行きたいな」なんて話してるんですよ。僕ら世代にはたまらないメンバーで。

保科 今、夢グループに所属している方だけでも、小林旭さん、黒沢年雄さん、チェリッシュさん、三善英史さん、狩人の高道さん、韓国のZEROさんがいらっしゃいますから。その中でいちばん売れてないのが私なんです(笑)。

テリー いやいや、そんなことないですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ