子供用ボードゲームのタイトルをホラー映画風ポスターにしてみた

| カラパイア
子供用ボードゲームのタイトルをホラー映画風ポスターにしてみた

image credit:instagram

 最近ずっと映画「貞子」の「きっと来る~、きっと来る~」ってメロディが頭にこびりついて離れないんだけど、ハロウィンが近づいてきたからなの?何かに呪われてるの?とりあえず上のリンク先に飛ぶと聞けるので、仲間を増やしてみるよ。

 という前振りは置いといて、昔ハマったゲームを見かけてなつかしい気分にひたった経験は誰にでもありそうだが、アメリカではキッズゲームをホラー映画のポスター風に仕上げた作品が脚光を浴びている。

 ハロウインせまるこの時期にタイムリーなこの企画はインスタグラムで注目を集め、明るく楽しいボードゲームのイメージをすがすがしいほどくつがえしたパロディ作品としてかなりウケているという。
■ なつかしのボードゲームをホラー映画のポスターに


 無邪気な子どもの楽しみであるボードゲームに恐怖のアレンジを加えたのはテネシー州ナッシュビル在住のアーティスト、ジャスティン・ブライアントさん。彼は自身がかつて作ったポスターをヒントにこのアイデアをひらめいた。
 
 一見どれもが実在するホラー映画のポスターにしか見えないが、実はこれすべてボードゲーム名をタイトルにした架空のホラー映画風ポスターデザインなのだ。

・1. Candyland

ティムバートン風ホラーシリーズ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー