TBS新人アナ・野村彩也子が異例の抜擢!“10年に1人”の逸材に期待の声

| まいじつ
TBS新人アナ・野村彩也子が異例の抜擢!“10年に1人”の逸材に期待の声

近ごろ人気を集めている、放送局の〝女子アナカレンダー〟。キー局のみならず、地方局のアナウンサーカレンダーも登場しており、バラエティーに富んだ作品が多いのが特徴だ。

ABCテレビの女性アナウンサーカレンダーでは、15人の女子アナが自身のスマホ写真を大公開。プライベートや家族、仕事にくわえ、レアなコスプレ姿まで公開している。また、北海道のHBCアナウンサーカレンダーでは、地元で人気の女子アナがプライベートの姿をストーリー仕立てで披露。さらに、HBC北海道発進ショップで購入すると、女子アナの直筆サイン付きを選べるというのも、地方局ならではの特典だ。

そんななか、『TBS女性アナウンサーズカレンダー2021』で、新人の野村彩也子アナが早々と抜擢され、21年の4月に登場。同カレンダーには、田村真子、良原安美、日比麻音子、宇賀神めぐ、山本恵里伽など人気女子アナが勢揃いしているが、今年入社したばかりの野村が起用されるのは、異例とされている。

「狂言師・野村萬斎の長女として知られる野村アナですが、新人としては異例の速さで地上波デビューし、大きな話題になりました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ