「別れた方がいい彼氏」の特徴4つ

| マイナビウーマン
「別れた方がいい彼氏」の特徴4つ

あなたを大事にしてくれない、またはあなたをダメにしてしまう彼なのに、彼が好きなあまり、ずるずると関係を続けてしまう女性は少なくありません。しかし、このまま一緒にいても不幸しか生まれません。潔く関係を切るのが無難です。

そこで今回は、別れた方がいい彼氏の特徴について4つ紹介していきます。

■(1)言い訳が多い

どんなに悪いことをしても謝らず、言い訳ばかりの男性は、今後も心から反省することはなく、その場しのぎを繰り返すでしょう。

それでいいなら構わないのですが、しっかり彼と向き合い、2人で生きていきたいと考えている女性であれば、これから先も彼の懲りない態度にイライラする可能性が高いと考えられます。

彼とは縁を切って、自分ときちんと向き合ってくれる相手を探しましょう。

■(2)お金や女にだらしない

母性の強い女性は、男性の性格を直そうとしがちです。

しかし、お金使いが荒い、女癖が悪いなど、だらしない性格はよほどのことがない限り、今後も直る可能性は低いといえるでしょう。

もし、交際中の彼がそのような男性であれば、これから先も性格は直らないと覚悟した上で関係を続ける必要があります。それが嫌なら、その男性とは別れるのが得策です。

■(3)面倒くさがり

面倒くさがりの男性は、もしあなたと将来結婚する事になった時、家事育児に協力してくれない可能性があります。心配ならば、結婚前から家事分担をしておくといいでしょう。

しかし、あなたが提案する家事分担の話に乗り気じゃないならば、おそらく結婚後の家事育児はひとりで担当をすることを強いられる可能性が高いと考えられます。

家事育児に協力的な男性を望むなら、別れて次の出会いを探しましょう。

■(4)結婚願望がないとアピールする

そもそもあなたが結婚したいにも関わらず、のうのうと「まだまだ結婚する為の環境が整っていない」、「結婚願望がない」とアピールする男性は、あなたと結婚する気がないだけです。

結婚したいと思う相手が目の前に現れたら、そんな男性でさえ、すぐに行動にうつします。あなたが早く結婚したいなら、そんな彼とは別れて、結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに参加したりした方が得策と言えます。

■その彼といて幸せ?

言い訳が多い、面倒くさがり、だらしないなど、性格に問題のある男性は今後も直らない可能性が高いです。また、あなたが結婚したいにも関わらず「まだ結婚する気はない」などと言う人は、これから先もあなたと向き合う気はないと言えます。

真面目であなたときちんと向き合ってくれる人がいいならば、とっとと別れて他の出会いを探しましょう。

(みくまゆたん)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子