なんで? 「彼氏いない歴=年齢の女性」の特徴4つ

| マイナビウーマン
なんで? 「彼氏いない歴=年齢の女性」の特徴4つ

頑張っているのに、なかなか彼氏ができない女性っていますよね。実は筆者も、一生懸命婚活したにも関わらず、なかなか彼氏ができない女性の1人でした。

初彼は、なんと27歳。ちょっと遅いですよね。

では、彼氏がなかなかできない人には、どのような特徴があるのでしょうか?

今回は、筆者の実体験を踏まえた上で、「彼氏いない歴=年齢」の女性が持つ特徴について紹介します。

■(1)理想が高い

理想が高過ぎる女性は、目の前にいる男性と理想の男性を比べてしまい、彼氏いない歴を更新しがちな傾向があります。

なお、筆者も彼氏がなかなかできない頃は、自分を省みずに理想ばかりを述べ「そんな人は周囲にいないよ」と言われ続けてきました。

理想ばかり追いかけるのをやめて、目の前にいる男性と向き合う練習をするようになってから、今度は逆に声を掛けてくれる男性が増えるようになりました。おそらく、男性を受け入れる姿勢を持ったことで、柔らかい雰囲気が出たのかもしれません。

理想が高過ぎる人は、まず理想は置いておいて目の前にいる男性と向き合う努力をしてみるといいでしょう。

■(2)出会い方にこだわりがある

すぐに彼氏ができる人は、出会い方にこだわりがありません。マッチングアプリ・街コン・合コンなど、自ら積極的に行動していきます。

ところが、マッチングアプリに抵抗があるなど、出会い方にこだわりがある人は、出会いのチャンスがどうしても少なくなってしまいがち。

そもそも、出会い方はそんなに重要ではありません。大切なのは、出会ってから2人がどう仲を深めるかです。あまりこだわらずに、いろいろな方法を楽しんでみてください。

■(3)友達が少ない

男友達のみならず、全体的に友達が少ないと、人からの紹介がどうしても少なくなってしまいます。このような場合は、自ら恋活市場へ足を運ぶしかないのですが、友達が少ない人ほど人見知りであるパターンが多いので、つい家にこもってしまいがち。

友達を増やすべく、習い事や社会人サークルに入って人脈を増やすのもおすすめです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子