オレはやれる、オレはやれる。モモンガに憧れるハムスターの諦めない心

| カラパイア
オレはやれる、オレはやれる。モモンガに憧れるハムスターの諦めない心


 モモンガやムササビは前足と後足との間に飛膜を持っており、それを広げて滑空することができることで知られている。

 一方ハムスターはというと、そういった特徴はもちあわせていないのだが、このお宅のハムスター、どこかで空を飛ぶことに憧れを抱いちゃったのかもしれない。

 両前脚を広げてベッドの上から飛ぶ訓練を日々繰り返しているという。

Viral TikToks : @user567436780 'Jumping Hamster' (3.2M Likes)

 このハムスターがモモンガやムササビのことを知っているのかどうかはわからない。だが彼の(オスかどうかはわからない)特訓は日々続く。

 二足立ちして状態を起こし、両手両足を広げてベッドから飛び降りる。



 飛膜がないのだから上手に滑空することはかなわない。重力に抗えずしりもちをついてしまうこともある。だがそれでも彼のチャレンジは止まらない。



 いつかかっこよく滑空することを夢見て、今日も彼の特訓は続くのであった。



 この諦めない心、すばらしいな。いつかきっと飛べる日が本当にきちゃったりするのかも。

 元々この動画はTicTokのユーザーが投稿したものでTicTokではたくさんの特訓動画が投稿されている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー