『CDTV』懐かしの“ヒルクライム”登場! 大麻逮捕の元メンバーの現在は…?

| まいじつ
『CDTV』懐かしの“ヒルクライム”登場! 大麻逮捕の元メンバーの現在は…?

11月30日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に、ヒップホップMCのTOCによるソロユニット『Hilcrhyme(ヒルクライム)』が登場。懐かしのヒットソングを披露したのだが、視聴者をザワつかせた。

この日の番組で「ヒルクライム」は、2009年に発売された大ヒット曲『春夏秋冬』を披露。紅葉が美しい『国営武蔵丘陵森林公園』からライブの模様が生中継され、リリース当時と変わらない歌声を見せつけた。

圧巻のパフォーマンスで番組を盛り上げた「ヒルクライム」に対して、ネット上では、

《ヒルクライムの春夏秋冬めっっちゃ懐かしいな…》
《春夏秋冬久しぶりに聴いて泣いた。いろんな思い出がある歌だから》
《歳とったなあ自分…と感じる。青春の曲だった》
《ほんと懐かしすぎるう…。10年以上前か…こわい…》

などと、全盛期の活躍を懐かしむ声が続出していた。

Hilcrhymeから転身、飲食店経営の道に…

しかしその一方では、〝もう1人〟のメンバーを思い出す視聴者も多かったよう。

《薬物逮捕者出したヒルクライムとかいうユニットが普通にテレビに出てるらしくトレンドに上がってるのアレですね…》
《葉っぱで逮捕された相棒をさっさと切り捨てて、活動継続してるヒルクライム…あんま印象良くないな》
《ヒルクライムって1人だったっけ?と思ったら…。そっか、逮捕されたんだっけか》
《ヒルクライムの逮捕メンバーどうなった?》

といった声も。「ヒルクライム」にはもともと、作曲・編曲・DJ を担当するDJ KATSUというメンバーが存在したが、2017年12月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されている。

「ファンの間では周知の事実となっていますが、DJ KATSUは新潟で『ハワイアサン』という飲食店を経営しているそう。名前の通りハワイアン料理がメインで、一般人からの評判も上々だといいます。Googleの口コミでは3.7点という評価になっており、常連客も多くいる様子。DJ KATSUが逮捕される前に、彼の推薦によって『ヒルクライム』の野外フェスに出店していたこともあり、逮捕された当時は『ハワイアサン』の所在地を調べるファンが後を絶たなかったそうですね」(芸能ライター)

久しぶりの登場で、お茶の間を懐かしい気持ちにした「ヒルクライム」。MCのTOCが活動する限り、人々はDJ KATSUのことを決して忘れないだろう…。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ