佐藤健も電撃結婚の予感? 立川志らくが激推し「いくんじゃないかな」

| まいじつ
佐藤健も電撃結婚の予感? 立川志らくが激推し「いくんじゃないかな」

12月11日放送の『グッとラック!』(TBS系)は、松坂桃李と戸田恵梨香の電撃結婚についてピックアップ。MC・立川志らくの発言が、ドラマファンをザワつかせているようだ。

番組では、2人が共演した映画『エイプリルフールズ』のイベントで、司会者から「2人が付き合うとしたらうまくやっていける?」という質問を受け、戸田が「楽しくやっていけるんじゃないですか」と答えていたことに注目。志らくは「本当に、言霊といいますか…。ああいう言葉って結構残るじゃないですか」と指摘する。

そして以前、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で中居正広が2人のことを「お似合い」「一緒になってもいいと思う」などと評していたことにも触れていく。

ここで志らくは「私も、『恋つづ』で〝たけもね〟が来たときに、仲が良かったから『付き合っちゃえば?』と言った」と、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演していた佐藤健と上白石萌音について言及。「次はその2人がいくんじゃないか」と期待していた。

恋人役から結婚した芸能人たち

佐藤と上白石のカップリングは、確かにドラマファンからも強く推されており、今回の発言を受けてネット上では

《芸能界のたけもね応援団長! ありがとうございます 言霊いただきます》
《全たけもねファンが、師匠が何か言って下さるのではないかと期待していました!》
《言霊、言霊。たけもねを一緒に見守ります!》
《朝の公共の電波で 志らく師匠が〝たけもね〟のワードを伝導してくれて ほっこりさせてくれて ほんとありがとう》

と歓喜の声があがっている。

「実際、芸能界では恋仲を演じたことをきっかけに、本当に結婚した例は多いです。12年のドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)では向井理と国仲涼子が恋仲を演じて、そのまま結婚。杏と東出昌大はNHKの朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦役を演じていましたね。及川光博と檀れい、オダギリジョーと香椎由宇なども、恋人役から結婚を果たしています」(芸能記者)

ドラマファンから待望される共演者の結婚。果たして次は、誰が幸せを掴むのだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ