堀田茜“激クサ臭”に悶絶して派手に転倒「非常に危険」「かわいそう」

| まいじつ
堀田茜“激クサ臭”に悶絶して派手に転倒「非常に危険」「かわいそう」

モデルの堀田茜が、12月14日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。山中で重い物を持ちながら歩いたが、思わぬハプニングを起こす一幕があり心配する視聴者が続出した。

今回は新企画『迷いの山』を放送。堀田と『オードリー』の春日俊彰、モノマネ芸人の沙羅、格闘家・那須川天心が山で離れ離れの状態からお互いの存在を探し、集合すればクリアとした。

山の面積は302万坪で、東京ドーム約210個分という。4人にはそれぞれ、自らの存在を知らせるアイテムを支給。堀田には重さ3キロの鏡が手渡された。

堀田は山の高みから、川沿いに山を下ることに。「片手がふさがってるって、こんなに危ないんだ」と驚きながらも、鏡を有効活用。日中、鏡に太陽光を当て、遠くのメンバーに存在を知らせようとするなど奮闘した。

1日目の夜に、鏡に懐中電灯の光を当てながら周囲を捜索し、沙羅と合流を果たした。2日目には、木枝や動物のフンを燃やし、煙を立てていた春日とも合流。堀田は感激した様子で、鏡を持ちながら「春日さーん!」と駆け寄る。ところが、春日が起こした動物のフン入りの煙が嗅覚を刺激したのか、「くっさ!」と絶叫した。

フンの臭いに悶絶して転倒する場面も

春日に近付いたものの引き返し、煙から逃れようとしたその瞬間、堀田は地面に足を取られて転倒。大事に鏡を抱えていたが、鏡を地面に強打して鏡を割ってしまった。

転倒して鏡の表面と顔が思いきり近付いたが、顔を鏡に打ち付けてはいなかった模様。「思いっきりコケたな!」と驚く春日を横目に、堀田は苦笑い。VTRを眺めた出演者からも笑いが起こっていたが、視聴者は山中で重い鏡を延々と持った堀田を心配していた。堀田が鏡を割る前、割れた鏡に肌を打ち付けないか心配する視聴者もいたようだ。

《三キロの鏡持つの大変そう…》
《冒険少年の堀田茜は三キロの鏡持って山歩き…これはかわいそうだなw》
《茜ちゃん鏡持ち歩いて大丈夫なん? ある意味凶器なんで、モデルさんの顔や体に万が一のことない? すっごい心配なアイテム》
《登山において常時両手が塞がるのは非常に危険だと思います。とっさの時に手がつけません》

いずれにせよ、重い荷物を手に抱えながらも企画を完遂させた堀田の能力には目を見張るものがある。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ