『恋あた』ロリコンおじさん・中村倫也に女性視聴者が怒り「気持ち悪い…」

| まいじつ
『恋あた』ロリコンおじさん・中村倫也に女性視聴者が怒り「気持ち悪い…」

12月22日に最終回を迎えるラブコメドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)。ついにカップル誕生目前にして、ネット上では引き気味の声があがっている。

主演の森七菜が演じているのは、アイドルという夢に破れ、コンビニでバイトをしている女性・樹木。ある日、働いているコンビニチェーンの社長・浅羽(中村倫也)と出会ってスカウトされ、本社で新しいスイーツ作りに奔走していく…というストーリーだ。

樹木は浅羽に片思い、樹木のスイーツ作りをサポートする新谷(仲野太賀)は樹木に片思い、樹木と新谷の同僚である里保(石橋静河)は浅羽と付き合っているものの、浅羽との関係に距離を感じているという〝恋の四角関係〟を描いた同作。そして最終回直前の第9話で、浅羽と里保が破局。樹木は新谷とお試しで付き合うことになるも、ついに自分の気持ちに気づいた浅羽が奪いにやってくる…という王道の展開となった。

中村倫也がロリコンおじさんに

キャストのポジション的には、樹木と浅羽がくっつくことは既定路線。そのための当て馬が里保と新谷であることは明らかだ。しかしネット上では、現在19歳の森と、現在33歳の中村倫也が付き合いそうな展開にモヤモヤする視聴率が続出している。

《これロリコンドラマだろ》
《浅羽がロリコンにしか見えないんだよね》
《浅羽社長、カッコつけてる割にただのロリコンおじさんだから萎える》
《森ちゃんは大好きだけど、やっぱ若すぎて倫也がロリコンに見える》
《もうロリコンにしか見えなくて気持ち悪い。キャスト、どうにかならなかったのかのー》

といった声があがっている。

「しかし最近のドラマでは、吉田羊が部下役の磯村勇斗と恋愛関係になったり、教師役の有村架純が生徒と付き合ったり、塾講師役の深田恭子が高校生役の横浜流星と付き合ったりなど、男女逆パターンの年の差恋愛は多いですね」(芸能記者)

最終回でキスシーンでもあれば、全国の女性視聴者が悲鳴を上げてしまうかもしれない。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ