『有吉ぃぃeeeee!』アイドル出演にガチゲーマーが反発「マジでうるさい」

| まいじつ
『有吉ぃぃeeeee!』アイドル出演にガチゲーマーが反発「マジでうるさい」

12月20日に放送された『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)のゲストとして、人気アイドルグループ『日向坂46』のメンバーたちが登場。ネット上で賛否両論を巻き起こしている。

「同番組は〝芸能界随一のゲーマー〟である有吉弘行がゲストの自宅を訪問し、話題のゲームなどを楽しむという趣旨。しかし最近では、新型コロナウイルスの影響のためスタジオで番組のレギュラー陣とゲストがゲーム対決をすることが多く、アイドルの出演機会が増えてきています。もともと地上波で数少ない本格的なゲーム番組だったため、〝アイドル番組化〟している現状に不満を抱くファンも多いようですね」(芸能ライター)

この日の番組では、「日向坂46」の丹生明里・佐々木久美・渡邉美穂・金村美玖が対戦相手として登場。有吉をはじめとする番組の〝四天王〟と、ニンテンドースイッチの大人気ゲーム『スプラトゥーン2』対決を繰り広げていった。

【第95話、無事終了!】
ご覧頂けた方、日向坂さんありがとうございました!そのくだりカットしちゃいましたが、また別のゲームでもお越しを!
次回は田中将大選手が登場!有吉弘行&田中将大のドリィィeeeee-ム マッチ!お見逃しなく!
今回の放送がTVerに無料アップ!ぜひ!https://t.co/UYM2qtnEYR

— 有吉ぃぃeeeee!【次回マー君参戦SP!】 (@ariyoshieeeee) December 20, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

打倒・四天王を目標に掲げ、番組の生配信で猛特訓したと語る「日向坂46」。そんなゲストたちに対して、有吉は「櫻坂の方が良かったなぁ」と言ってのける。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ