【製作開始】【独自カスタマイズ可】カンボジアシルク&コットンを使用した手織りマスク(3層構造)

| バリュープレス
FAIRWEAVE (日本ボランティア事務所)のプレスリリース画像

質の高いカンボジアゴールデンシルク、コットンを素材とした完全手織りエシカル製品を展開するFAIRWEAVE (日本ボランティア事務所:大阪府大阪市中央区、代表取締役:Ho Chomnab)は、新型コロナウイルス対策の一環かつ、カンボジアの農村地に住む貧困層の女性職人のさらなる雇用拡大を目指し、手織りの3層マスクの製作を開始いたしました。


【FAIRWEAVEを設立した理由】

カンボジアの農村地の女性は小学校ですら満足に通うことができておらず、言葉の読み書きも不十分であるために、雇用の機会が非常に制限されています。
しかし、農村地では非常に古くから手織り物を製造しており、彼女たちは両親から伝統を受け継いだ、高い手織り技術を持っています。

そこで、地元の資源を使い伝統的な技術で織物を生産する事業を通して、地方の女性たちに対してサスティナブルな仕事を提供できる環境を作るために、2013年にFAIRWEAVEが設立されました。
そして、これらの地域にいる女性たちにしっかりと賃金を支払えるような雇用を目指しています。更に従事する女性たちがグループ作業を通して、フェアな収入を得ることができるよう努めています。
今後も、より多くの女性たちにプロダクトの質や生産性を向上するためのトレーニングを提供し、彼女たちが経済的に自立できるように仕組みを作ることを目指します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODYxNCMyNjEyMTcjNjg2MTRfR3RDc0VyUmdDTC5wbmc.png ]
【マスク製作について】
新型コロナウイルスの影響により、マスクが手放せない状況となっております。
肌身離せないマスクを少しでもお洒落に!と思い、シルクを使用した高級感のあるマスクの製作を開始いたしました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット