長渕剛予想が的中!!ロックスター、キングも!『嵐にしやがれ』の原点<嵐「21年の輝きの軌跡」発言集>

| 日刊大衆

 12月26日、2010年4月から10年間放送してきたの番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が4時間の生放送をもって最終回を迎える。

 2020年いっぱいで活動を休止する嵐は、同12月24日に『VS嵐』(フジテレビ系)も終了し、これまで続いてきた冠番組2本が終了することになる。

「嵐は、これまで数々の冠番組をやってきましたが、日本テレビとの付き合いはとりわけ長い。嵐にとって初めての単独レギュラー番組となった2001年10月開始の『真夜中の嵐』に端を発し、『Cの嵐!』、『Dの嵐!』、『Gの嵐!』、そして2010年3月までやっていた『嵐の宿題くん』まで、日本テレビで9年にわたって、深夜番組を続けてきました。

 嵐は番組でさまざまな経験を重ねて、バラエティスキルも向上。そして、番組の人気も高まっていきました。『嵐の宿題くん』は、ストッキングかぶりなど過激な罰ゲームが見どころの『相葉すごろく』といった攻めた企画で人気を集め、深夜番組でありながら2009年2月には番組最高視聴率の9.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という好成績を残しました」(女性誌記者)

■深夜の勢いそのままにプライムに進出!

 こうして深夜番組ながら人気となった『嵐の宿題くん』だが、2010年3月に終了。その翌月から『エンタの神様』のレギュラー放送終了後の後枠である土曜22時台で、『嵐にしやがれ』が始まった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ