戸田恵梨香は処女だった!? 今週の芸能ニュースTOP10

| まいじつ
戸田恵梨香は処女だった!? 今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(12/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 戸田恵梨香は処女だった!? 松坂桃李との結婚で見えてきた貞操観念 268pt.

戸田恵梨香は処女だった!? 松坂桃李との結婚で見えてきた貞操観念

2位 『M-1』サンド富澤が“キレた”?「ガチでトゲあった」「皮肉なのかな?」 154pt.

『M-1』サンド富澤が“キレた”?「ガチでトゲあった」「皮肉なのかな?」

3位 『バイキング』坂上忍が生放送でブチ切れ! 北村弁護士との口論に完全敗北… 132pt.

『バイキング』坂上忍が生放送でブチ切れ! 北村弁護士との口論に完全敗北…

4位 『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」 122pt.

『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」

5位 『姉ちゃんの恋人』最終回で呆れ声噴出の理由「最後まで邪魔だった」 91pt.

『姉ちゃんの恋人』最終回で呆れ声噴出の理由「最後まで邪魔だった」

6位 ヒドすぎる「人気ドラマ」の最終回3選! ハッピーエンドが大非難の理由 78pt.

ヒドすぎる「人気ドラマ」の最終回3選! ハッピーエンドが大非難の理由

7位 介護を罰ゲームにする芸能人…『メイプル超合金』安藤なつの“怒り”に大賛同 50pt.

介護を罰ゲームにする芸能人…『メイプル超合金』安藤なつの“怒り”に大賛同

8位 『東大王』鈴木光“オシャレ変貌”にファン複雑「ダサい方が好き」 42pt.

『東大王』鈴木光“オシャレ変貌”にファン複雑「ダサい方が好き」

9位 工藤静香“旦那のダウン”着用のあざとい投稿に呆れ声「ドン引きです…」 32pt.

工藤静香“旦那のダウン”着用のあざとい投稿に呆れ声「ドン引きです…」

10位 『NiziU』の汚い食事マナーに悲鳴「犬食いはやめろ!」「持って食べろ」 30pt.

『NiziU』の汚い食事マナーに悲鳴「犬食いはやめろ!」「持って食べろ」

『M-1』でサンドウィッチマン富澤がキレた!?

今週もっとも注目を集めたのは、女優・戸田恵梨香にまつわる記事でした。なんと彼女に〝処女〟説が浮上しているのです。

知っての通り、戸田は先日、俳優・松坂桃李との結婚を発表。ビッグカップルであることもさることながら、今まで熱愛報道のなかった2人の電撃婚とあって、世間は大きな衝撃に包まれました。

戸田の夫である松坂は、昨年出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、結婚相手に求める〝20カ条〟を明かしていたのです。

「松坂が明かした20カ条によると、好きなタイプは『怪我をした時のために常に絆創膏を持ってる』『680円の会計で1180円を出し、お釣りで500円玉をもらう』『衣装ケースに〝肌着〟〝靴下〟と一つずつラベリングする』『箸や茶碗の持ち方が綺麗』などなど。一方の『許せない』という条件には、『焼肉店で頻繁に店員に網を替えさせる子』『へそピアスを開けている』『映画のエンドロールまで見ない』『旅先でデカいサングラスをつけている』『片方だけ肩が出てる服を着る』『LINEのアイコンが友達と海でジャンプした画像』などを挙げていました」(テレビ誌記者)

いずれの条件を見ても、松坂は一歩下がって男性を支える女性や、礼儀作法がしっかりしている女性を好んでいることが分かります。一方、キラキラ系のオシャレ女子や軽い女性が嫌いであることも透けており、その女性観は「黒髪しか認めない」と叫ぶネット上のキモオタと紙一重。そして、こうしたハードルを越えて結婚したことこそが、戸田を処女だと断定できる理由なのです。

続いては、大人気お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の富澤たけしにまつわる話題。

富澤は、12月20日放送の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)に審査員として出演。ご存じの通り、最終決戦の投票では『マヂカルラブリー』(マヂラブ)が3票、『おいでやすこが』と『見取り図』が各2票を獲得し、『マヂラブ』が優勝しました。

司会の今田耕司が富澤に話を振ると、富澤は「転がってて優勝できるんだったらすごいですよね」とポツリ。『マヂラブ』のボケ・野田クリスタルは電車の中でつり革をつかまずによろけて転び、床に転げたままユニークに転げ回り続ける漫才を披露していたのです。

富澤のコメントに観客は沸き、続けて映った野田は繰り返しうなずいていました。今田は「それぐらい、笑いがついてきてましたからね」とフォロー。しかし、視聴者は富澤の発言に、やや「トゲ」があったと指摘。

《その場の雰囲気とかなのかなぁ。富澤さんのコメントがガチでトゲあったのが印象的でした》
《「転がって優勝するんですね」富澤さんのコメントの皮肉さったら無いよなw》
《富澤ちょっとキレてない? 漫才に誇り持ってるからこその皮肉なのかな?》
《富澤「転がって優勝できるからいいですね」 怒ってるやろこれw》
《富澤さんマヂラブdisっててウケるww》

しかし富澤は、最終決戦で『マヂラブ』に投票していることから、怒ったりディスったりでないことは明らか。富澤のコメントを「怒ってる」と本気で思えてしまう視聴者は、お笑いを見ない方がいいかもしれませんね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ