2020年、最も読まれた記事トップ20
2020.12.30 23:31
|
カラパイア
いやーもーね、2020年は大変動の1年だった。去年の今頃、今年こうなることを予測してた人はどれくらいいたのか?
肉眼では見えない「新型コロナウイルス」という構造体は世界中を巻き込んで人類の行動様式を変え、あたりまえの日常があたりまえじゃないことに気が付かされた。他にもいろいろあったけど、人類はこれまで何度も未曽有の事態に遭遇し、そのたびに立ち上がってきた。
何かを失うことと引き換えに、また何か新しいものが生まれる。今回我々は、たまたまその歴史的イベントの立会人となったのだ。
ということで2020年、カラパイアでどんな記事が最も読まれたのかをまとめていこう。そこに人間の普遍性なんかを見ることができるかもしれない。
前年までは一般記事と動物記事を分けて紹介したが、今回は両方合わせてトップ20を1位から紹介させていただこう。
■ 2020年、カラパイアで最も読まれた記事トップ20
・第1位 猫
死んだ野良のオス猫から離れようとしない子猫
路地裏で死んだオスの野良猫のそばで子猫が鳴き続けている。このオスの野良猫は、子猫の父親代わりとしてずっと面倒をみていたのだ。
ピックアップ PR
ランキング
総合
ネット
1
乳房再建後の「外来難民」問題に向き合う乳房再建外来を開設
バリュープレス
2
【夏の現場を“着る冷房”でサポート】ペルチェ×水冷のハイブリッド冷却ベストを販売
バリュープレス
3
『ラストクラウディア』に「幻蒼涼舞カイネ」登場!灼熱のサマーカーニバルキャンペーンも開催中!!
バリュープレス
4
【夏本番の猛暑対策】“風だけ”に頼らない、ペルチェ素子×水循環のW冷却ベスト「CORO」を販売
バリュープレス
5
ガッツレンタカー清須店(愛知県)がOPEN!
バリュープレス
6
【教育現場のDX推進】 株式会社自習ノート、那珂川市教育委員会と連携し「那珂川市生成AIサークル」向けNotebookLM実践セミナーを開催
バリュープレス
7
7/31〜:新静岡セノバにカフェ「けのひ堂 ラボ」がオープン!パンやコーヒーなど静岡市内の自慢の味を使ったメニューも
バリュープレス
8
日本語学習eラーニング「Attain Online Japanese」が「デジタル化・AI導入補助金2026」の対象ITツールに登録
バリュープレス
9
ニジゲンノモリ「ゴジラ迎撃作戦」新デザイングッズが登場『オリジナル“GODZILLA”フィギュア付きプレミアムチケット』8月8日(土)より新登場!
バリュープレス
10
夫婦はなぜ「隠しごと」をするのか──罪悪感を抱えながら、夫婦のためか、それとも自分のためか。
バリュープレス