木村拓哉、福本清三さんへの追悼コメントが物議「言葉に重みがない」「軽すぎる」

インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より

 木村拓哉(48)が5日、自身のインスタグラムを更新して物議を醸している。

 木村といえば先日の投稿で「年末からかなりハマってしまった餃子鍋!早速、また頂きましたぁ〜!身体も温まって、最高です!」とつづり、餃子鍋を公開。餃子と一緒に青菜や油揚げ、ネギがたっぷり入った鍋にネット上からは「餃子鍋を応援します!」という声が寄せられたが、「それがどうした」という冷ややかな声もあがっていたばかり。

 そんな木村はこの日、「本当に本当に本当に本当にお疲れ様でしたぁ〜‼安らかに……」とつづり、俳優の福本清三(享年77)を追悼した。

 和服姿の木村と福本さんのツーショット写真を投稿し、思い出を偲んだようだ。この投稿にネット上からは「言葉に重みがないな」「軽いなぁ。相当なKYなんだね」「人がお亡くなりになった時ぐらいまともな日本語使いなさいよ」「軽すぎる」「日本語がひどい…」などの声が寄せられている。

 木村としては、SNSということもあり敢えてフランクな言い回しを選択したのだろうが、亡くなった方を追悼する文章としては相応しくなかったのかもしれない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ