イギリスのロックダウンは厳しい。3つの郡を車で移動しマクドナルドへ出向いた女性に罰金

| カラパイア
イギリスのロックダウンは厳しい。3つの郡を車で移動しマクドナルドへ出向いた女性に罰金

郡をまたいでマクドナルドにドライブした女性に罰金 / pixabay

 去年に引き続き、現在コロナで3度目のロックダウン(都市封鎖)措置が取られているイギリス。ワクチンが市場に出回ったとはいえ、国内感染者数が急増していることから、ロックダウンのガイドラインに違反した者もしくはそれとみなす者についての処罰がより一層厳しくなっている。

 そんな中、ある女性が3つの郡を車で移動してマクドナルドへ出向き、罰金刑を科せられたようだ。『Lad Bible』などが伝えた。
・ロックダウン中、車で160kmの距離を移動した女性

 イギリスでは、全都市が現在封鎖中だ。それゆえ、必要に迫られた事情がない限り自宅からの外出は禁じられている。

 ところが、リンカンシャー州に住む30代の女性は、ロックダウンのルールを破ってしまったようだ。

 1月9日、女性は自宅のある州からおよそ160kmも離れたノースヨークシャー州スカーバラまで車で移動し、そこにあるマクドナルドで妹と待ち合わせてランチの予定をした。


akiragiulia/pixabay

 他の地域同様、スカーバラのマクドナルドも現在はドライブスルーかデリバリーのみの営業となっている。おそらく妹に会うことが目的だったとみられるが、ノースヨークシャー州警察は女性の行為をロックダウンのガイドラインに反するとみなし、後に罰金を科した。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会