現役アイドル前田美里「悲しい気分に浸りたいときは欅坂46のMVを、明るくなりたいときは日向坂46のMVを観てます」【画像40枚】「坂道が好きだ!」第57回

| 日刊大衆
前田美里

アイドルで坂道オタ! 前田美里の「坂道が好きだ!」 第57回

 近年、さらに加熱する坂道シリーズ。その人気は多種多様のファンを生み、ついには同じアイドルながらにアイドルを推すという熱烈な「坂」ファンが現れた。それが坂道オタ界隈でもガチ勢と認められるグラビアアイドル前田美里だ。彼女とともに坂道の魅力に触れていきたい。

■吉本坂46のMVはカッコイイ

――前田さんはMVを観ること自体好きみたいですね。

 そうですね。私は世界観を重視して観るところがあって、「THE・王道アイドル」みたいな分かりやすいMVも好きなんですけど、どっちかっていうと踊ってるだけじゃなくてストーリー性がちゃんとあったり、ちょっとドラマ仕立てだったりするのが好きですね。

――過去に吉本坂46さんの『不能ではいられない』を「何回もリピートしてる」ってツイートしてましたけど、吉本坂さんも網羅してるんですか?

(『不能ではいられない』動画)

https://www.youtube.com/watch?v=CTaDSi-VdYQ

『不能ではいられない』のMVはYouTubeの関連動画でたまたま出てきたんですよ。それでサムネ画面を見たときにカッコ良かったから気になって、観たら「え、めっちゃいいじゃん!」と思って一時期ずっとハマってた時期がありました。他の吉本坂さんのMVもめちゃめちゃカッコイイんですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ