天然着色料・香料の市場規模、2025年には68億米ドル到達予測 消費者の約75%がクリーンラベル導入による製品の高価格化を容認

| バリュープレス
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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「天然着色料・香料の世界市場 (~2025年):着色料タイプ (カラメル・カロテノイド・アントシアニン・クルクミン・アナトー・銅クロロフィリン)・香料タイプ (天然抽出物・アロマケミカル・エッセンシャルオイル)・用途・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を1月22日より開始いたしました。

天然着色料・香料の市場規模は2020年の50億米ドルからCAGR5.4%で成長し2025年には68億米ドルに達すると予測されています。消費者の間でのクリーンラベル製品への需要の高まりが市場を牽引すると予想されます。欧州地域では、天然成分入り食品を求める需要から市場を支配する傾向にあり、南米地域は、ミレニアル世代の間で、クリーンラベルや植物ベースの食品に対する需要が大きいため、急速に成長する見込みです。

推進要因:天然物やクリーンラベル製品の需要の伸び

健康意識の高まり、人々の消費力の向上、食品添加物に対する懸念により、天然素材やクリーンラベルを使用した食品に対する需要は、ほぼすべての地域で増加しています。そのため、メーカーは自然食品や飲料のポートフォリオを拡大することに注力しています。

クリーンラベル製品とは、オーガニック製品、ナチュラル製品、非遺伝子組み換え製品、さらに、加工を最小限に抑えた消費者に優しい製品のことです。クリーンラベルアライアンスによると、消費者の約75%がクリーンラベル製品のために高い価格を支払うことを望んでいることが報告されています。消費者の間での健康意識の高まりは、天然着色料や天然香料の需要を増やし、クリーンラベル製品の需要を引き起こします。消費者は、非合成成分とその悪影響をより認識し、クリーンラベル製品を選ぶ傾向にあります。

小売業者もまた、自社のプライベートブランドを提供することで、消費者からのクリーンラベル製品への需要の高まりに対応しています。COVID-19の発生により、消費者は安全な消費と健康上の利点を理由に、より多くのクリーンラベル製品を購入するようになりました。これは、天然着色料・香料業界の成長を促進します。

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